にこにこにっき

共働き夫婦が毎日ニコニコ生きていくために奮闘するブログ

共働き夫婦っていくら貯金に回すのが正解?

我が家の収入は

旦那さん手取り26万

私月によるけど手取り26万

2人合わせて52万くらいあります。

 

その中で先取り貯金に回してるのが10万円だけなんだけど、

これってどうなんでしょう?

 

私的にはもっと貯金したいんだけど、

これで精一杯って感じです。

 

車のローン

奨学金

お小遣い

固定費

 

って割り振ったら家計として使えるお金

6万くらいしか残らない。

 

共働きできるうちにお金を貯めておくって考えだったけど

今のうちにいっぱい使いたいって考えの旦那さんがいて。

 

本当人それぞれだけど世間の相場が知りたい今日この頃。

 

 

節約したいのと、良い暮らししたいので毎日心が揺れてます。