にこにこにっき

共働き夫婦が毎日ニコニコ生きていくために奮闘するブログ

転職活動してみるか

転職サイトを見ては閉じてを繰り返していた最近だけど、

よく考えたら気付いちゃいました。

 

応募したって受かるわけじゃなくない?笑

 

そう思ったらとりあえずまだ辞めるか決めてないにしても応募してみようと思い何個か応募してみました。

 

昨年の2〜3月頃転職活動をしてたんだけど、

書類選考で落ちまくったのを思い出しました。

 

その頃よりは事務経験もあるから書類は通りやすくなってるといいなぁ。。

 

新婚の若い人は子供作ってすぐ辞めると思われがちだけど、私はそんなことないから。

話だけでも聞いてくれーーーいって気持ち。

 

仕事に生きがいを見出すか。

仕事はお金をもらえればそれでいいと割り切ってプライベートを充実させるか。

 

悩みどころですねぇ。

 

人生難しすぎる。

 

あーーーーお金降ってこないかな(笑)