にこにこにっき

共働き夫婦が毎日ニコニコ生きていくために奮闘するブログ

仕事の話

こんばんは。

みみみです。

 

お仕事の話です。

私は派遣社員で9時から18時で金融系の会社のOLをしています。

ですが、、毎日とんでもなく暇です。

 

繁忙期とは真逆の状態がずっと続いているので

本当に時間が過ぎていくのをひたすら待つと言った感じの

人生においてすごく無駄な時間を過ごしているような気がしてなりません。

 

暇でもお金はしっかりもらえるんだからいいじゃんっていう人もたくさんいますが、

私にとってはただただ苦痛です。

 

正社員に転職しようかなとも思うけど、

今までの職場がうまくいかないところが多過ぎて

今回は派遣で少し気楽だから続いているのかなと思うとなかなか踏み出すこともできません。

 

旦那さんが販売職なのもあって

土日休みじゃない方がいいから事務で選べる仕事も限られてきます。

 

でもやっぱり時間の無駄遣いな気がして、、辛いです。

周りの人もみんな大好きだし、すごく楽しいけど、仕事がないのが本当にきつい。

そんな毎日です。

 

そんな中、憧れてた先輩が派遣の契約を切られるのが決まったみたいで、、

派遣の怖さを知りました。

 

暇が理由で切ることはないというのは前から言われているのでそれは心配してないのですが、

先輩が切られる理由もなんだか腑に落ちないような感じで、、

大丈夫なのかなあと心配になってる今日この頃です。

 

切られたら切られたで他の仕事探すしかないけど、、

明日は我が身でがんばらなきゃなって思います。

 

この職場大好きだからやめたくないなぁ、、

 

もう少し仕事欲しいなぁ、、

 

部署移動したいけど、相談できる人いなくなっちゃったし、、

 

どうするのが正解かひたすらに悩む、、

 

あーーーーーーーお金降ってこないかな(笑)

 

毎日楽しいことだけして生きていきたいなぁ。。